★OT様邸 お引渡し

OT様邸では工事が全て完了し、お引渡しが完了しました。長い間、見学会等でお借りしていたのでお引渡しが遅くなり申し訳ございませんでした。
快く会場としてお貸しいただいたお施主様にお礼申し上げます。
 image2_49.jpg初めてホームページよりお問い合わせいただいたのが昨年の10月半ばでしたね。
土地からお探しでいい土地も見つかり、着工したのが6月。完成引渡し出来たのが11月で、あっと言う間の一年でした。
 OT様は、素材から工法・換気・・・細部に至るまで研究され、大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
私共は、出来る限りの技術を駆使した家づくりが出来たと自負しておりますが、これもOT様の家づくりに対する情熱の賜物と感謝しております。
 image1_78.jpg
これから夢のマイホームで希望溢れる生活を送っていただける事でしょう。
お子様の成長と共に、風合いを増していく家の姿も一つの楽しみですね。
短い間でしたが、大変お世話になり本当にありがとうございました。
これからも末長いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

 

●補修キット

OT様邸ではお引渡しを控え、補修キットの準備をしました。
 image1_75.jpg 補修キットの中身です。
工事に使用した色の塗料や漆喰。また補修の際に重宝するツールも用意しています。
これはお施主様にお渡しするもので、傷や汚れなどの補修工事に使用します。自然素材の住宅ですので、漆喰のキズ・カケ等は、お施主様でも簡単に直す事が出来ます。各物件により使用する材料や色が異なりますので、補修用の材料を保管する事は大切ですね。

 

★見学会を開催しました!

OT様邸では完成見学会を3日間限定で開催しました。
 image2_47.jpg 一番ご好評をいただいた玄関。特に、木製ドア・ヨーロッパ漆喰の塗り壁・アンテークフローリングに質問が集中しました。
 見学いただいている様子です。
各部屋に展示コーナーを設けました。
 aa.jpg

3日間の開催で、合計14組38名の方にお越しいただきました。この見学会は完全予約制だったのにもかかわらず、予想を上回る来場者数です。自然素材の家に興味がおありの方が多いにには驚きました。

ご来場いただいた方のご感想です。



●三田市 S様 (新築予定あり)
気になっていた断熱材について新しい知識が把握でき、大変参考になりました。

●姫路市 N様 (新築予定なし)
無垢と塗り壁が大変きれいでした。断熱性能が大変スバラシイ!!

●相生市 S様 (新築予定あり)
床材と壁の質感がとても良かった。

●小野市 F様 (新築予定あり)
とっても陽あたりが良く、明るい家でいいなぁと思いました。

●加西市 M様 (新築予定あり)
OKです。

●姫路市 M様 (新築予定あり)
インテリアや自然素材などの他、断熱性能・防音性能などの良さに魅力を感じた。

●加古川市 M様 (増築・リフォーム予定あり)
たいへん参考になりました。

●加西市 S様 (新築予定あり)
すごい!!家の中に入って窓もあけてないのに涼しいのにはびっくりしました。
タイルもすてき!!ロフトは驚き。早く新築にしたいです。


沢山の皆様のご来場ありがとうございました。私の家づくりを支援してくださる方が沢山いらっしゃる事を実感し、それに応えられるよう更に頑張って行こうと思いました。
 a1.jpgまた大切なお宅を、快くお貸しくださったお施主様には心より感謝いたします。
お引渡しまでもうしばらくご辛抱くださいね。
 


 

★明日は完成見学会(最終日)

OT様邸では完成見学会(IN太子町)を開催中です。
 gaikan.jpg 外観の様子です。白いヨーロッパ漆喰の塗り壁と青い空は、いつ見ても良く合いますね。
明日も晴れればいいのですが。
今日は見学会の2日目。予想を超える沢山のお客様が見学に来られています。その様子は後日UPしますのでお楽しみに!
明日は見学会の最終日。ご覧になりたい方は、至急こちらまでお電話ください。

このヨーロッパ漆喰の施工状況を追加でUPします。
※再生すると音が出ます。音量にはご注意ください。


職人さんのコテさばきに見とれてください。

 

★明日から完成見学会!

明日から3日間(6・7・8日)、OT様邸をお借りして完成見学会を行います。
 image18_1.jpg image15_1.jpg
 
image2_46.jpg
 image12_3.jpg
 image14_1.jpg image4_20.jpg
見学ご希望の方はお急ぎください。見学会の詳細はこちらからどうぞ。

 

★OT様邸 完了検査

OT様ではJIO(第三者検査機関)による完成検査が行われました。
 image1_74.jpg特に外部周りは、雨漏れの恐れがないか、細かい部分までチェックが入ります。 
問題もなく、合格をいただいて一安心。
後は保証書の発行依頼の手続きをするだけです。

週末には完成見学会を予定しておりますので、見学ご希望の方は早めにお申し込みください。



 

★完成見学会を開催!(OT様邸)

 
ユーロスタイル 〜無垢の木と白い塗り壁の家〜

完成見学会のご案内 

青空に映える真っ白な塗り壁に、木製の玄関ドアがお出迎え。家の前に立つと、思わず地中海の街並みを想像してしまう事でしょう。
お施主様と自然素材を一つ一つ吟味しながら丁寧に造り上げたお宅です。当店のこだわりをぜひご体感ください。
 image2_7.jpg image1_8.jpg

とき:10月6日(土) AM10:00〜PM3:00
  :10月7日(日) AM10:00〜PM3:00
  :10月8日(月) AM10:00〜PM3:00

場所:揖保郡太子町

  ※3日間限定 要予約!  ※この見学会は完全予約制です。

「住所・氏名・電話番号」「参加人数」「ご来場日・ご来場予定時間」を、
ホームページ・電話・FAX・メールのいずれかで当店の村田までご連絡ください。
ご予約いただいた方のみ、詳しい案内を送らせていただきます。

完成見学会のご予約はこちらまで
電話・FAXからお申し込みの場合は
こちらから


【今回の注目ポイント】

● ヨーロッパ漆喰の塗り壁
内壁と外壁には本場ヨーロッパ漆喰を使用しています。ヨーロッパ漆喰は、日本の漆喰や珪藻土のように接着剤で固めるものではなく、空気中の二酸化炭素を吸収しながら年々固くなって風合いも増していく素材です。また通常の塗り壁のような合成樹脂を含んでおりませんので汚れにくく、アルカリ性が高いので防カビ・抗菌性に優れています。

●自然素材の外張り断熱材「セルウォール」
外壁と屋根には、木繊維100%・接着剤ゼロで作られたドイツ製の断熱材を使用しました。優れた断熱性・防音性はもちろんのこと、土壁の様な調湿性は日本の気候にも良く合います。通常の外張り断熱材は発砲スチロールをトラック2台分も使いますが、この断熱材は廃棄時もそのまま土に戻りますので非常に環境に優しい素材です。

●ユーロアンテークのフローリング
床にはドイツのナラフローリングを使用しました。このフローリングは幅広(160mm)で節があります。その存在感は、他の無垢フローリングと比べ物になりません。オイル仕上げで素材の質感をそのまま生かしていますので、白い塗り壁と良く合います。●     木製の玄関ドア北欧パインの木製ドアを採用し、鋲(びょう)などで装飾して自然塗料で仕上げました。もちろん断熱性と気密性に優れています。

●樹脂サッシ
北海道から取り寄せた樹脂サッシを使用しました。デザイン性だけでなく、断熱性・気密性も優れています。

●内部ドア
ユーロスタイルの真っ白なドアを使用しました。ドアを閉めた時の重厚感と、シンプルなデザインはヨーロッパならでは。

●ロートアイアン手摺
私「村田」のハンドメイドです。その出来栄えは・・・現地でご覧ください。

その他・・・詳しくは見学会でご覧ください!

【こんな方に見に来て欲しい!】
本物の素材をご覧になった事がない方。
住宅展示場を沢山見に行ったが、各社の違いが良く分からないと思われた方。
新築やリフォームをお考えで、無垢の木と塗り壁の家が好きな方。
自然素材を使いたいけど高いので・・・と、あきらめられておられる方。
アンテーク・カントリー・ナチュラル・ジャパニーズモダンの家づくりをお考えの方。
建築では「日本の製品が一番優れている」と信じて疑われない方。
 
【こんな方はご遠慮ください】
「外壁サイディング」と「ビニールクロス」の家で十分だと思われる方。
※当店の考える家づくりと価値観が違うのでは・・・と思いますので。
正直な住所・氏名・電話番号を明かさないで見学に来られる方
※お施主様のご好意で、これから住まわれるお宅をお借りしております。見学はお施主様のプライバシーに係わりますので防犯上、身元を明かさない方の見学はお断りしております。

完成見学会のご予約はこちらまで
電話・FAXからお申し込みの場合は
こちらから

 

★OT様邸 輸入タイル

OT様邸では外部の足場も撤去され、最終工事に入りました。今日は玄関のタイルを貼っています。
 image1_73.jpg このタイルは、イタリアの輸入品を使用しています。国産では、このような風合いのものは作られていません。玄関ドアにしっくりと馴染む感じになりそうです。
 image2_45.jpg 玄関にも照明器具が取り付けられました。
完成見学会の先行受付を開始します!
10月6日(土)、10月7日(日)、10月8日(月)の3日間限定で完成見学会を予定しております。
この見学会は、「完全予約制」になっておりますので
見学ご希望の方は・・・
●見学希望日時
●住所
●氏名
●年齢
●電話番号(連絡が取れる番号)
●参加人数

を、TEL・FAX・メールのいずれかでお知らせの上、ご予約ください。

株式会社 MDホームズ  村田まで!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
電話番号 0790-46-1268
FAX番号 0790-46-1922
E-mail  info@mdhome.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★OT様邸 足場の解体

OT様邸では外部の工事も全て終わり、足場の撤去を行いました。外観があらわになる瞬間です。
 image1_72.jpg 職人さんが手際良く、足場の部材を外していきます。約2時間で作業が終了しました。
シンプルな漆喰の白が青い空に良く映えます。卵の殻のような質感は、本物の素材にしか出せません。今日は、その仕上がりの良さを改めて実感した瞬間でした。
完成の写真は後日UPしますのでお楽しみに!

 

★OT様邸 アイアン手摺の取付

OT様邸では、先日作ったロートアイアン手摺を階段に取り付けました。
 image5_15.jpg ピッタリ納まってホッと一安心。後は左官さんに漆喰で仕上げてもらうだけです。